2006/11/08

アトクエ始めますよー。

atqe.jpg


素敵な奥さん目指して、今日から冒険(?)の記録をつけていきたいと思います。
付き合って現在9ヶ月目、結婚を考えている彼氏と同居中で、今は月に何度か派遣のバイトに行く程度で専業主婦のような状態です。

晩ごはんの支度は毎日。
洗濯は3日に1回くらい。
掃除機かけるのは4日に1回くらい…少ない?(^^;)
掃除機のあとにはクイ○クルワ○パー使用。
キッチン周りは毎日拭き掃除。
お風呂掃除は…浴槽は毎日、床と排水溝は一週間に1回くらい。
お庭はノータッチ。荒れてます。
そして!昨日から、毎日彼氏にお弁当を持たせることに(;´Д`)

こんなもんかな。。
素敵な奥さんにはほど遠い?
posted by 華名 | 日々徒然

2006/11/09

冷凍庫が足りない

たった今冷凍庫に入っているもの。

豚肉薄切り。
合挽き肉。
鶏胸肉。
蒸ささみ。
鶏そぼろ。
ウィンナ。
ベーコン。
ハム。
三枚におろした鯵。
三枚におろした鰯。
ちくわ。
豆腐。
茹かぼちゃ薄切り。
かぼちゃマッシュ。
固茹ブロッコリー。
茹ブロッコリー茎。
茹ほうれん草。
いちょう切り大根。
長葱みじん切り。
炒玉葱みじん切り。
生姜薄切り、千切り、みじん切り。
青じそ。
ご飯。
シチュー残り。
カレー残り。

こんなもんかしら…。
後は製氷機と、アイス○ンも入ってますが…。
冷蔵庫にあるもので、冷凍庫に移したいものもたくさんある。。
牛肉、チーズ、バター、ピーマン、人参、ベーコン、じゃこ、缶コーン、じゃが芋、さつま芋、揚げ玉、海苔…。
あとお弁当用に、ハンバーグとかコロッケとか作って置いておきたい。。
別に冷凍が好きなわけじゃないんです。
量の多いものの方が安かったりも大いに関係ありますが、冷凍しておかないと、腐らせちゃうんですよね(^^;)
ちゃんと冷凍保存に向いた処理を施しますので使う時は超楽チンなんですが、下処理は超面倒臭い…。
面倒臭いけど、腐らせると罪悪感だし…ちょっと傷んだくらいなら食べちゃうけど(;´艸`)
冷凍室が二段のタイプの冷蔵庫なんですけど、ギュウギュウです。
箱アイスなんて買えません。
posted by 華名 | 日々徒然

2006/11/16

ブーツ買った(*´艸`)

bt.jpg


仕事帰り、地元の百貨店にちょっと入ってみました。
本日はお得意さま?ご優待、特別招待DMを持ってる人しか入れません。
と言っても、ポイントカードなんかを作って住所書いた人なら、大体みんなに届きますw
さすがにGUCCIやVUITTONなんかはお安くなりませんが、ほとんどの店舗で20%引きになったりするのでお得です(*´艸`)
私の購入したこのブーツは15%引きでしたが、もちろん今期物(*´艸`)
可愛い〜かっこいい〜。
スタッズとラインストーンのついた派手なベルトを外すと、プレーンな黒ブーツに。
お得感〜。
ややルーズなシルエットなので、スキニーならブーツインも余裕です。

…あーお金ないのに無駄遣いしちゃった(;´Д`)
てゆか黒のスキニーパンツ買おうと思って行ったのに…(;´Д`)
posted by 華名 | 日々徒然

2006/11/18

鬱なお話。

060131_2201~01.jpg


昨日は4日分溜まった洗濯をしましたの。
洗濯物を取り込む部屋、今は使ってないリビング用?のベンチタイプの椅子が置いてあるんですが…それがもう邪魔邪魔!と腹立ってきて、置きっぱの空気清浄機と加湿機とをクローゼットに突っ込んで、椅子も並べ替えた。
とてもしっかりした木製のもので、これがまた重いし…ものすごーく、苛々しつつ。
…彼氏はいわゆるバツイチでね、家もそうだし家具や家電、ほとんど全部、元嫁と一緒に選んで買ったのかなあと思うと…なんだか、です。
普段は全然思わなくて、こどもの室内遊具?なんかを処分した時は「こども出来たらまた使えるのにー」と思ったくらいなんですがw
付き合い始めてしばらく経って、「俺が買ったけど、別れた妻子と住んでた家にはコンプレックスがある」、というような話を聞いたことがあって…。
もし私が嫌だったら、引っ越すし…って。
でもさぁ、常識的に、そんな我儘言わないよね?
賃貸なら、すぐにでも引っ越したいような?
家財やなんかも私がそんな風に思ってるのを知ったら「全部捨てる!」って言いそうなんだけど…。
実際は出来ない話です。
タンスとか、先に書いたリビング用の椅子だったりとか、こども部屋にある二段ベッドwとか、使ってないものはいいけどさ、例えば冷蔵庫とか洗濯機とか調理器具とか、毎日一緒に寝てる、ダブルワイドなベッドとか、全部買い換えるなんて無理だもんね。
あっでもやっぱ、使ってないものに関しては、早く処分して欲しいー。
でも粗大ゴミに分類される物は、処分するのもなかなか面倒ですね。
取りに来れる人限定でオークションに出品しようかしら…。
100円くらいなら売れるかなw
私、結構なんでもすぐに捨てる方で、一年着ない服は処分、いつか使うかもでも今は必要無いってものもすぐ処分。
基本的に要らないものがある状態、が嫌いなんです。
物がたくさんあってごちゃごちゃしてるのが嫌。
この家で、要るもの・要らないものに私が分けたら、多分ものが1/3くらいになるよ。。
あれ、なんか話がどんどん逸れてるー。
バツイチってもさ、もう別れて、連絡とってるわけでも無いし、別に気にならないよーと思ってたけど。
普通に初婚同士で結婚したら、結婚式して、披露宴なりパーティーなりして、一緒に家具選んだり、初めての子供が出来たらほんとにほんとに可愛くて、とか、あるよね。
なんかそういうの、無いわけじゃないかもしれないけど、わたしは初めてなのに、相手は二回目なんだなあと思うと、なんだか、なのです。
寂しいんだよね、なんか。
凄く凄く愛されてるの実感するし、大切にしてくれてるし、私も彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと思うけど…寂しい。
いつもいつもじゃないですよ。
普段はほんとに全然思わなくて、でも時々、凄く寂しくて悲しくて泣きたくなる。
それを彼に伝えても、彼だって悲しくなるし、傷つくだろうし、言えないから、彼の寝顔見ながら泣いてしまったり。
…起こしたら可哀想だから、鼻水とか垂れっぱですw
不器用で、あんまり賢くない彼なりに気を使ってくれてるのも感じます。
元嫁は置いといて、別れてもこどもは自分のこどもなんだし、捨てなくていいって言ったのに、「全部捨てるから」って写真やらビデオテープやら処分したんです。
しかし詰めが甘くてw
PCのゴミ箱にフォルダごと残ってるし、こどものビデオも実はまだ残ってるのを知ってます。
わざとじゃないだろうけど、少し腹立ったりするわけで。
そこでさ、「これなに?」って問い詰めるなり、勝手に捨てちゃったりできるような女なら、もうちょっと楽かなあと、思う…。
全然、気が弱いとかじゃなくて、むしろわたくし気だけはかなり強いですがw、なんかそういうのは申し訳ないつーか、親しき中にも礼儀あり、が座右の銘ですので。。
あとね、うざい女が嫌いなんです。
細かいことをいちいちうるさく言いたくなくて、例えば気に障る物言いだったりしてもつい流してしまうんです。
でも嫌なことは嫌だと言った方が良いです。
相手のためにも自分のためにも。
伝えなきゃ分からないし、結局繰り返すし、小さいものが少しずつ溜まって、結果、爆発したりね。
一番悪いよね、その時言えよ、って相手は思います(^^;)
でも言えないんだなあ。
素直になるのは難しいです。
posted by 華名 | 日々徒然

2006/11/22

しばらくお休みヽ(*´∀`)ノ

明日23日は彼氏がお休みです。
そして24日から三泊仕事の関係で家を開け、28日もお休み(*´艸`)
一週間近く、お弁当お休みヽ(*´∀`)ノ
今日は外でお食事らしいので、晩ご飯もしばらくお休み〜。
あっ明日は何か作らなきゃw
彼氏が留守の間は私も実家に帰って、仕事行ったりする予定。
てゆか、お弁当も晩ご飯もあと朝ご飯も作らなくていいのは嬉しいのだけど、たくさん買ってきた野菜が腐る…ヽ(;´Д`)ノ
まだ出掛けるまでに時間がありそうなので、ほうれん草二束茹でて、ごぼう三本は全部きんぴらにして、じゃが芋は三個くらいマッシュにして、長葱三本と玉葱三個くらいとみじん切りにして、茄子三個ともやし一袋も茹でて、全部全部冷凍庫へ…(*´艸`)
…ってそんなに入るか!ヽ(`Д´)ノ
そしてそんなに出来るか!ヽ(`Д´)ノ

あ〜どうしよう(;´Д`)
明後日まではこっちにいる予定なのでなんとかなるかなぁ(;´Д`)
頑張ろ。。
posted by 華名 | 日々徒然

2006/11/24

一人でお留守番ー。

彼氏が出張で不在ですので、一人でお留守番です。
私も明日から二泊実家へ帰るため、たくさん買ってしまった野菜たちを守るべく、冷凍保存の支度を延々何時間もやってました(;´Д`)

061124_2250~01.jpg


じゃが芋→マッシュ
さつま芋→千切りでレンジでチン
茄子→輪切りで軽くソテー
ピーマン→1cm角で軽く炒、縦半分で茹
もやし→軽く茹
ごぼう、人参→きんぴら
白葱→みじんぎり、小口切り
開缶済コーン缶→凍ってからINペットボトル

あれ、もっとやったような気がしたけど今日は多分こんだけ。。
冷凍室、整理も少ししたんだけど、おててがちんちんして痛いの(ノ_・。)
あとこの上にももうひとつ冷凍室があるのだけど、そっちもパンパン。

20061124.jpg

大量にできたきんぴらごぼう、お弁当用にアルミカップへ小分けして冷凍しました。
こないだ実家で未来永劫使いそうもないアルミカップを発見したので拝借してきた(*´艸`)

朝は私パン派なんですが、明日のパンが無いので買いに行きましたの。
昼前くらいに。。
お腹もすいてるんです、いい具合に。
彼氏がいないと思ったら、早速お惣菜のコロッケ買ってきちゃった(*´艸`)
久しぶりに食べたけど、売ってるやつってなんでこんなに美味しいんだろ〜。
5個入りしか売ってなかったので、お昼ご飯はコロッケ2個にして、残りの3個はまたもや冷凍室へ…。
やはりお弁当に入る運命です。
そしてお米研ぐのも面倒なので、晩ご飯はインスタントラーメン…w
インスタントラーメンってあんまり好きじゃないんだけど、ほうれん草とかいっぱい入れて美味しく頂きましたヽ(*´∀`)ノ

明日は仕事経て実家!
猫がいるので早く帰りたいー。
posted by 華名 | 日々徒然

2006/11/30

褒められた。

051030_1554~01.jpg


昨日、掃除機とクイッ○ルワ○パーでお掃除したんですけど、帰宅するなり「家、いっつもキレイだね」って彼氏に褒められた(*´∀`)
「昨日は汚かったでしょw」て言ったけど、嬉しい(*´艸`)
いっつもキレイなわけじゃないけど…疲れて帰ってきて、家が汚いと嫌だもんね。
新しい掃除機欲しい。。
今あるやつ、ホースが破れてるのw
穴が開いてるわけじゃないんだけど…でも掃除機も良いやつは高いですね。
安いの買うなら今のやつの方がましな気がするし。
25日から本格的に家計簿つけ始めましたよー。
今までは食費も雑費も適当だったけど、ちゃんとしてお金貯めなくては。
しかし予算ってどんなもんなのかしら…。
ローンや光熱費を除いた額から、こんなもんかな?という額を一応設定してみたのだけど。
彼氏はお小遣い制になります(*´艸`)くすくす、可哀想w
このお小遣いというのも、どれくらいにするべきなのかなぁ。
家にかかるお金がかなりの割り合いなので、残った分で生活して、さらに貯めるとなると…月5万くらいなら貯められるかな…無理かな。。
引越したいし、結婚したらいつかはこどもも欲しい気がするし、頑張ろうっと。
posted by 華名 | 日々徒然

2006/12/01

特大ホットケーキ(*´艸`)

20061201h.jpg


直径18cm、高さ約5cm!
ふわふわホットケーキを作りました(*´∀`)

炊飯器にホットケーキミックスと卵、牛乳、溶かしバターを入れ、ぐるぐる混ぜ混ぜ…で、スイッチオン!
洗い物も少ないし、なにより楽チン(*´Д`)
砂糖なんかは足してないので、メープルシロップで召しました。
ココアとかフルーツ、ナッツを入れても美味しそう〜。
posted by 華名 | 日々徒然

2006/12/08

たまごボーロ

20061208t.jpg


作りました。
売ってるものよりもさらに甘さ控えめ、そして少し焦げたのでほろ苦く、大人のたまごボーロですw
平べったくて、大きさもばらばら…やや固めですが、お口の中で溶ける感覚は売ってるのと同じです(*´ー`)
posted by 華名 | 日々徒然

2006/12/12

あっためてほしいの(>_<)

061212_0143~01.jpg


誰ですか?
甘えんぼで可愛い女の子のブログを想像して開いたのは…。

KNEIPP(クナイプ)のバスソルトを買ってきました。
小袋しか売って無かったので、一袋だけ(^^)
前に書きましたが私とっても冷え性で、寝るときは毛布を身体にぴったり沿わせても寒くて震えるくらいです(^^;)
寝てる彼氏にくっつけば触れてる部分はあったかいけど、体温を奪ってるようで心苦しいw
そして人にくっついていては眠れないほど神経質だったりもします。
ぶっちゃけ布団も別々がいい…よく掛け布団剥がされるし…。
そこでこのクナイプ・バスソルト!
このオレンジのやつ、お風呂に入れるととってもポカポカになります(*´ー`)
表記の通りの分量を入れると、暑くて寝られないくらいですw
冷え性でお困りの貴女に、ぜひ(*´∀`)
posted by 華名 | 日々徒然