2008/01/04

1月4日のお弁当。

20080104.jpg

○Menu○
ごぼうの甘辛、ほうれん草ごまあえ、焼きそば、プチトマト
塩鮭パン粉焼き、挽き肉と新じゃがの粒マスタード炒め、玉子焼き、せん切りキ
ャベツ、ブロッコリー
ごはん 鮭ふりかけ
白菜と玉葱のお味噌汁
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2008/01/06

2008/01/07

あ、どうもどうも。

080107_1932~01_0001.jpg080107_0352~01.jpg

明けましておめでとうございました。
お正月はほぼずっと寝てました。
今年はお雑煮もお節も無かったYO!
でもお年玉は貰ってしまいました。
有り難くいただいた。
いやいや断れよーってかんじでしょ。
受け取るのも孝行なのです。

大晦日に実家に帰って、一泊のつもりが二泊して、二日に迎えに来てもらって初詣行って帰宅。
炊飯器が新しくなりました。
なんか買い換えたはいいけどデカいから気に入らないとかで母がくれたん。
元々近いうちに買い換えるつもりだったから得した気分です。
代わりに小さいの買ってくるねと言うのに何故か拒否られるのでまあいいかってなもんで。
三日はなにしてたっけ。
たぶん家にいたような。
四日は彼氏が仕事だったのでお弁当作って…日常。
五日はお弁当Sabotageで夕方から地元の友達と新年会的な。
和民って美味しいね。
夜は元職場の友達と別の居酒屋。
よく行くとこなんだけど、店長が疲れた顔してて面白かった。
六日は早起きしようと思ってたのに起きたら軽く夕方だった。
年末に買った長芋が残ってるから晩ごはんはお好み焼きにしたんだけど、今日冷蔵庫にお好み焼き粉が残ってるのを発見した。
あほー。
そして今日七日は風邪をひいたらしくずっとお布団です。
退屈だよーう。
「寝てなきゃダメよ」とディスコちゃん(ブライス)が言ってるんだけど(←妄想)ぶやっくじゃっくせんせー!が私を誘惑するのです。

2008年は「パタリロ!」をコンプしたいです。
近所の一冊105円じゃない古本屋にはいっぱいあったから、奮発したら多分余裕。
80巻まで出てると仮定してあと12冊!
なんならアニメのDVDとか欲しくなって困ります。
ちょっといいなの段ボールがいっぱいなので、片付けるとこを用意しなくては。
なんかちょっと熱っぽいので、さっき好奇心で体温はかってみたら37度でした。
でも体調悪いときも良いときも、はかる習慣無いので平熱わからん。
微熱ってかんじよね。
寝よう、、おやみそー。
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | けいたい

2008/01/08

えええぇw

080108_0724~01_0001.jpg

これはいくらなんでも高いような!
死ぬー。
死んだらブライスたちは!
この子は○○て名前で付属品はこれとこれでっていう資料を作成しとくんだった!
おえー!








(´・ω・`)
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | けいたい

2008/01/09

はらったま きよったま

080107_1536~01_0001.jpg

思いのほかしんどいです。
もしやインフルエンザ?
インフルエンザって病院行かないと死ぬの?
熱は上がったり下がったりしてる気がします(´・ω・)
美味しいアイスが食べたい。
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | けいたい

お陰さまで。

080109_1937~01.jpg

夕方頃に死ぬかと思うくらい苦しくて、ちょっと吐いてしまってその後30分くらい寝て、彼氏が帰ってきたので病院に行ってきました。
インフルエンザの検査してもいいけど、陽性でも既に山は越えてるから症状抑える薬だけで大丈夫だよーと言われたので薬だけ貰って帰宅。
たみふるは発症後48時間以内じゃないとあんまり効果も無いしーとのことなので、貰った薬は咳どめと解熱剤と…あとなんだ?
で、帰ってから妙に体が楽なので熱をはかってみたらこれですよ。
36.7℃てー。
微熱微熱!
昼頃は38.8℃あったのに!
40℃近い数値、初めて見た気がする。
てゆか病院行っただけで治った気分になってるのか?
とりあえず咳のし過ぎで腹筋が痛いです。
痩せちゃう。
心配してくれた皆さまありがとう。
きっともう大丈夫そうです。
posted by 華名 | Comment(3) | TrackBack(0) | けいたい

2008/01/17

おや貴方メンタコをご存じで?

080112_0235~01.jpg080112_0235~02.jpg

それなら話が早い。
チャカポコチャカポコ。


インフルエンザだか風邪だかは治りました。
まだ咳は出ますが…熱はたぶんもう無いです。
一昨日くらいから起きて家で遊んでます。
うまい具合いに彼氏は会社の新年会だったり平日に連休だったりして家事もしないでいい(^ω^)楽ちん。
今日はゲホゲホしながら出掛けるみたいです。
映画はやめときます。
どこに行こうかな。
メンタコは辛子明太子と鬼ヶ島の相の子のようなものでね。
こうハンドルを回すとチャカポコと音が。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい

2008/01/19

1月19日のお弁当。

20080119.jpg

○Menu○
ひじき豆煮、きんぴらごぼう、ウィンナ、ほうれん草ごまあえ、プチトマト
ハンバーグ、大根ステーキ、フライドポテト、ピーマンエッグ、せん切りキャベツ、ブロッコリー
ごはん わさびふりかけ
お味噌汁 豆腐、わかめ、葱
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

1月19日の晩ごはん。

20080119d.jpg

○Menu○
揚げだし餅
野菜とウィンナの味噌炒め
豆腐のとろろ汁


レシピ おもちの揚げ出し風 by F1こぶた
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2008/01/21

1月21日のお弁当。

20080121.jpg

○Menu○
キャベハムチーズ巻き、ちくわ野菜巻き、ブロッコリー、プチトマト
鶏肉唐揚げ、玉子焼き、ピーマンマッシュポテト詰め、せん切りキャベツ
ごはん 野菜ふりかけ
お味噌汁 豆腐、葱


レシピ お弁当メモ:キャベツチーズロール by はまっ子
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当