2007/10/01

10月1日のお弁当。

20071001.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○かぼちゃバター焼き、大根サラダ、人参ごま和え、ポテトサラダチーズ焼き
おかず大○ささみハーブベーコン巻き、ブロッコリーとプチトマトのオリーブ醤油焼き、スコッチエッグ、レタス
ごはん 鮭ふりかけ
お味噌汁 キャベツ、玉葱、卵

生卵をこうしてお味噌汁の中に落としとくと、食べる頃にはいいかんじになってて超うまいらしい。
初の試みんぐです。
今日は換気扇つけて、天井と流しの上の電気つけて、炊飯器で米を炊きつつトースターを使ったらブレーカーが落ちた…。
一瞬停電かと思った。
びっくりしたなあもう。
トースターと炊飯器って、、日常的に同時に使ってる気がするのだけど…。…??
彼氏が1200Wのトースターなんて買ってくるから悪いんだー。
なんかめっちゃでかいし、、トーストが一度に4枚焼けるんです。
焼かないよそんなにー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

10月1日の晩ごはん。

20071001d.jpg

○今日のメニュー○
揚げじゃがいものそぼろ煮
サラダ
梅とわかめのお吸い物


レシピ 揚げじゃがいものそぼろ煮 by chakoママ

これもすげー美味い(*´ー`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/10/02

10月2日のお弁当。

20071002.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○ペンネナポリタン、ホットドッグ風ウィンナ、プチトマト、千切りキャベツ
おかず大○秋刀魚竜田揚げ、卵焼き、じゃが芋クレイジーソルト焼き、レタス
ごはん わさびふりかけ
お味噌汁 かぼちゃ、キャベツ


レシピ お弁当にも・・・☆ペンネでナポリタン☆ by たいたいちゃん
レシピ ジャガイモのクレイジーソルト焼き! by りねりね
レシピ 可愛い黒ハートウインナーでホットドック風 by みぃか
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

私のとある1ヶ月。

ご存知うそこメーカーに新作がきましたよ。
その名も「カレンダーメーカー」。
とある方のブログで見た結果が面白かったのでやってみた。
本名で。

%BE%AE%CD%E1%C0%E9%BB%DE.jpg

…。
そしてハンドルネーム。

%B2%DA%CC%BE.jpg

どっちにしても、遊んでばっかりやん。
某T・Tさんは「働」ばっかりの中に二日だけ「休」があって、なんだか泣けましたのよ、なおこんさん。

ついでに脳内メーカー。
ピンクにイエロー。
美しい。

hnmununi.jpg
hnnuni.jpg
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

10月2日の晩ごはん。

20071002d.jpg

○今日のメニュー○
甘塩鮭と挽き肉のハンバーグ
和風クリームシチュー


レシピはこちら。
レシピ 和風ころころシチュー by HaRuKa
Yahoo!グルメ/バランスハンバーグ

これも超うまい(*´ー`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/10/03

10月3日のお弁当。

20071003.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○かぼちゃバター焼き、サラダスパ、プチトマ焼き
おかず大○ささみタンドリーチキン風、じゃがウィンナケチャマヨ焼き、オムレツ、レタス
ごはん 梅鰹ふりかけ
コンソメスープ キャベツ、玉葱、人参


レシピ 簡単!トースターでケチャマヨチーズ焼き❤ by ハリハリ戦士

今日は異様にトースター率が高いー。
ささみはそぎ切りにして塩胡椒、カレー粉・ケチャップ・牛乳・レモン汁を適当に混ぜて浸してしばらく置いてトースター、というふざけたタンドリーです。
でも美味しい。
じゃがウィンナのも、フライパンで軽く焼いてからトースターってレシピには書いてるけど…フライパン省略した。
焼くのが面倒なんじゃなくって、洗い物が…。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

10月3日の晩ごはん。

20071003d.jpg

○今日のメニュー○
大根ステーキ
豚汁

あと和風のジャーマンポテトを作ろうと思ってたのですが、彼氏が仕事で行った先でくれたーとか言って、スーパーのお弁当みたいのを持って帰ってきたのでやめました。
お昼に貰ったらしいんだけど、持って帰るなら早く言えよーってかんじなのです。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/10/04

10月4日のお弁当。

20071004.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○サラダスパ、ちくわ野菜巻き、きゅうりプチトマコーンサラダ、レタス
おかず大○ささみ唐揚げ、れんこんウスター焼き、ツナオムレツ、せん切りキャベツ
ごはん 鮭ふりかけ
お味噌汁 人参じゃが芋大根ごぼう


レシピ イカ?いいえ、ちくわの野菜巻き✿ by halspecial

2007100400.jpg

ほんとにイカみたい(*´ー`)
彼氏はちくわとかかまぼことか、練り物系が好きじゃないんですが…今日はお弁当開けて「わあいイカだ!」パクッ…(TДT)てなるのかなーと思うと笑っちゃうのです。
お弁当に入れたのは下茹でした大根と大葉、しそふりかけを巻いたもの。
もいっこマヨ塗って人参巻いたやつ作って、入らなかったからちくわラヴな私が食べたんですが、美味しかったです(*´ω`)
見栄えがするので誰か来たときの酒のアテにも良さそうですね〜。
味噌汁は昨夜の豚汁の残りなので…油が…、…肉なし豚汁ってかんじですねうふふ。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

10月4日の晩ごはん。

20071004d.jpg

○今日のメニュー○
鮭とわかめの雑炊
高野豆腐と根菜の含め煮

レシピ 雑炊・鮭+ワカメ by miu_285

彼氏が風邪をひいたみたいなので、雑炊。
よく風邪ひく人だ。
布団かぶらないで寝てるからな〜。
かけてもすぐ除けるし。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/10/05

10月5日のお弁当。

20071005.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○かぼちゃピーマンソテー、春雨サラダ、レタス、プチトマ
おかず大○スコッチエッグ、和風ジャーマンポテト、人参ごぼう煮物、せん切りキャベツ
ごはん 梅鰹ふりかけ
お味噌汁 キャベツ、玉葱


レシピ じゃがいも、タマネギ、ベーコン、定番のジャーマンポテトを和風テイストで! by ちあまま

すっげーカオス。
中華に洋?に和。
こんな小さなお弁当箱に、主たる世界が凝縮されています。

今日は実家に帰ってきます。
明日の夜は友達とからおけーの予定ー。
地元で銀行に行かなきゃいけないので昼過ぎには出なくては…寝れないい。
およふく買おうっと!
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当