2007/09/02

9月2日の晩ごはん。

20070902d.jpg

○今日のメニュー○
照りマヨポークソテー丼

レシピ 豚ロースの照りマヨポークソテー温タマ乗せ by なお★nao


物凄く美味しいです(*´ω`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/09/03

バトン。

【●ルール●】

1、回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を追加してください。(自分も回答する)

2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。

3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を追加してもOKです。

4、ルールは必ず掲載しておいてください。

【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)
・みちゅさん
・なおこんさん
・くるみさん
・珠鷺さん
・akiさん
・ネゴロンさん

ここ見てない人もいますがw
気が向いたらお願いします

続きを読む
posted by 華名 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007/09/04

9月4日のお弁当。

20070904.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○きんぴらごぼう、サラダスパ、かぼちゃマッシュサラダ、プチトマト、レタス
おかず大○ミートボール、コロッケ、チーズオムレツ、千切りキャベツ
ごはん 鮭ふりかけ
お味噌汁 大根、キャベツ

作り置きのおかずの数々が、もう色々と無いんですー。
またいっぱい製造しなくては。
面倒だなー。
なに作ろうかなー。
お弁当と言えば、鶏の唐揚げとか…明日また買い物行こう。
今日は行かん。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

9月4日の晩ごはん。


今日はピーマンを切ったら事件が起きました。
また後で書きます。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/09/05

これは…!

070905_0114~01_0001.jpg

なんか良いこと起きるかなー(*´∀`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい

眼球の表面を髪の毛がぴゅーっと。

bsbtl.jpg

タイトルと画像は本文と関係ありません。
晩ごはん製造中に起きた、事件の話です。

焼きそばに入れるため、ピーマンのへたを切り落としたのです。
ざくっと。
そしたらね、なんか中が茶色いんですよ。
「んっ…なんだこれわ」と思ってね。
確か購入して一週間くらい経ってて、タッパに入れて野菜室で保存してて、、見た目はきれいだけど、古くなって中から腐ったりとかあるのかしらーなんて呑気に観察すること多分30秒くらい。

「……!!!!いwdqyなxjうぇax!!!!」←言葉にならない。

兄さん、事件です。と入浴中の彼氏にへるぷみー。

ここまで読んだら大概分かるですけど、苦手な方はご注意ください。
微妙に汚いです。
続きを読む…。
posted by 華名 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然

9月5日のお弁当。

20070905.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○マカロニサラダ、ほうれん草ごま和え、ひじき豆煮、プチトマト
おかず大○ポテバーグ、コーングラッセ、チーズオムレツ、フライドポテト、ブロッコリー
ごはん しそふりかけ
コンソメスープ キャベツ、玉葱

ポテバーグの作り方はこちらです→アトクエ8/4/晩ごはん
しかし、ポテバーグの付け合せにフライドポテトって。
センスゼロ過ぎる。
今日は野菜とかピノとかいっぱい買いに行く予定です。
あわよくばPhotoshopの本も欲しいのー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

9月5日の晩ごはん。

20070905d.jpg

○今日のメニュー○
チキンと野菜のカレー
マカロニサラダ

とっても素朴です。
今日は買い物に行ってきました。
て書くと、なんか服飾系を想像しますよね。
スーパーはしごしただけです。。
昨日のあれは若干トラウマになりかけなのですが、めげずにピーマンいっぱい買ってきました。
8個で158円!安ーい(*´∀`)
半分茹でて冷凍、もう半分はカットしてたっぱで冷蔵保存しようと思って、5個目を半分に切ったとこで限界でした。
種がざわざわ動いて見える。
内側のちょっとふわっとしたとこが、さわーっと動いて見える。
その度びくってするんすよw
あーこれは、無理をしたらいかんと思ってあとの三個はまた明日…。

本屋も行ってきました。
Photoshopますたーになりたいので、本が欲しくてねー。
でも私、見様見真似でもう結構色々初歩的なことはやってるみたいで、初心者向けのものだと要らない部分が多くって、応用編みたいなものだとちょっと難しい…なかんじなのです。
基礎から応用まで幅広く載ってると3000円くらい。
びみょうなきんがくだーと思って(もちろん価値はあると思うのですが)、BUCK-TICK表紙のFOOL'S MATEを買ってきました。
この!老けたお肌に萌えまくり!なんですー(*´Д`)あはあ。
褒めてるのか貶してるのか分からないですね。
四十男さいこう!!!
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/09/06

9月6日の晩ごはん。

20070906d.jpg

○今日のメニュー○
挽き肉と野菜のトマト煮込み
サーモンのムニエル

ミネストローネと呼ぶ予定だったのですが、人参が柔らかくなるのを待ってたらスープがほとんど無くなってしまいました。
水を足すのも悔しいので(?)、もうこれで。
明日グラタンでも作ろうと思ってペンネを大量に茹でて、今日は半分だけ使うつもりだったのに忘れててばらばらーっと勢い良く3/4くらい入れてしまってまるで主食兼みたいです。
ごはんもきっちり食べましたあはは。

今、素敵なおうちにする為に、家具をいろいろ新調しています。
リビングはフロアソファーとこたつのテーブルを使ってるのですけど、それも新しくするのでこたつは和室に持ってく予定なのですね。
でもまだこたつ要らないから、今まで何も置いてない畳に重いテーブル置きっぱにしたくなくって、押入れに入れてしまおうと企てたのですよ。
そのスペースを空けるべく、今日は昼間に整理してましたの。
なんか知らないけど、布団が大量にあるんです。
私が使ってるのは別にして、布団五組と薄めの掛け布団二枚、分厚い座布団が五枚、枕が五個、タオルケット的なのがいっぱい、シーツっぽいのがいっぱい、カバーみたいなのがいっぱい。
あと、赤子用のちいちゃい布団も一式+α…。
とりあえず赤子は作る予定も無いし、、私の予想では40年近く前のものだから赤子が出来たとして使わないのでこれはゴミ袋へ。
カバーとかシーツとかも、使う気がしないけど、、とりあえずたたみ直して片付けました。
布団二組と彼氏が使う掛け布団を二階のクローゼットへ持ってって。
うーん、きれいになったと満足なのです。
でね、夜も更けて和室に入って、足元になんか大きめな埃が落ちているわーと思ってよく見たら、すぱいでぃーはつけんしますたぱーとつーなのでしたよ。
彼氏は既に二階で寝ているし。
私、ここで寝なきゃいけないのよーと思って、くいっくるわいぱーを持ってきて、このっこのっと威嚇して、吐き出し窓からお暇してもらいました。
「おいとま」って、「お暇」って書くんですね。
今知った。
だって、蜘蛛ってなんか殺せないじゃない(二回目)。
蜘蛛さん出てく隙に他のムーが入ってくるよー!と思いつつ、私もやれば出来るのです。
あのひと、ずっと押入れで暮らしてたのかしら?
追い出した途端に害虫大量発生したらどうしようー。
想像しただけで泣ける。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/09/07

9月7日のお弁当。

20070907.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○焼きそば、ブロッコリー茎ベーコン巻、茹でキャベツとかにかまの和風サラダ
おかず大○鶏ももと根菜の炒め煮、卵焼き、ピーマンカップのポテトパン粉焼
ごはん 梅鰹ふりかけ
お味噌汁 豆腐、わかめ、葱

しっかし暑いですね。
今日の大阪は最高気温34度だって!
明日は35!
体温じゃん!
今日は注文してた家具のひとつが届きそうな予感です。
届くかなー寝れないなー。
楽しみーうへへ(*´ω`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当