2007/07/01

カルビどんどんどんどどん!

070701_1850~01_0001_0001.jpg

武勇伝武勇伝♪のノリでお願いします。
あんまり知らないけどあの人たち何が面白いんか分からんわ!
でもおぎやはぎはなんか少し好きです。

今日は高校のときからの友達の家に遊びにゆきました!
結婚何年目?かはよく分からんけど、こどももスクスク育っててかわゆいです。
昨日帰宅後お風呂入ってすぐ寝るつもりがうっかり朝まで起きててしまって、今は激しく眠いので今日はとりあえず晩ごはんだけアップアップ。

彼氏が二、三日前から「韓国冷麺が食べたい!」と騒いでたので、友達にお願いして美味しいとこに連れてってもらいました。
彼氏はキムチクッパ?と冷麺と頼んで「やばいおいしいー」と呟きながらパクパク。
辛いものが得意でない私は辛くなさそーなカルビ丼(*´∀`)
すげーモリモリ!
美味しかったー!(*´ω`)
彼氏に助けてもらいつつ完食ぅ。
お腹いっぱいになりました。
お店の詳細は書いていいのか分からないので秘密です。

まだいま24時前!
明日起きれる自信無いまったく無い!
おやみそー!(*´ω`)ノ
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい

2007/07/02

7月1日の日記。

高校のときからの友人の家に、彼氏とお邪魔してきました。
結婚5年目に突入しようとしているはやとママちゃんのお家ですー。
昨年11月に引っ越したばかりの新築のおうち!
なんでも新しいものはいいですねー。

P1040828.JPG

息子のはやとくんは1歳8ヶ月?かな。
全然人見知りもしなくて愛想の良い子です(*´ー`)
ママのお兄ちゃんにそっくりですw

気を利かしてケーキを買ってったら…

cake2.jpg

cake1.jpg

向こうも買ってきてたw
勝手にケーキバイキング状態でした。
でもいい歳してそんな食べれないので、分け分けしてお持ち帰りした。
帰りに実家に寄って、マイママンにもお裾分けしました(*´ー`)

P1040838.JPG

フェレットのルナちゃん。
いつ見てもかわゆい!
うちに来ないか(*´Д`)
気の強い女の子ですが、寝起きだったのでぼんやりしてて可愛かったw

P1040848.jpg

寝こけたはやとが起きてから、みんなでごはん食べに行って解散しました。
真面目で堅実な旦那さんと、わがままでまるでもう一人のこどものような嫁…良いコンビネーションですw
「はやとはなんでもママの真似ばっかりするから、きっと悪い子に育つ」って言ってたw

なんかねー、身体が痛いんですよ!
B-T痛!!
軽く苦しい(;´Д`)
今朝は目覚めたのに起きれなかったー。
朝ごはんは作ったけど、お弁当作れなかった(ノ∀`)
昨日は一日付き合わせたのに、弁当も作ってくれない嫁候補…残念w
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然

7月2日の晩ごはん。

20070702d.jpg

○今日のメニュー○
ドライカレー
ささみと春雨のチリソース和え

ドライカレー、細かく切った野菜たっぷりと挽き肉で作ります。
普通のカレーより断然簡単!
目玉焼き載せたかったのに、卵が残り少なくてがっかりんです。


いっぱい寝たのにめっちゃ眠い。。
明日はちゃんとお弁当作らなくちゃ。
なんか、気分的に。
シャワー浴びたら目が覚めるから、野菜切ったり用意しとこうかな。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/07/03

7月3日のお弁当。

20070703.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○ゆで卵、おかかピーマン、プチトマトとコーンのサラダ
おかず大○和風ロールキャベツ、人参とごぼうの炒り煮、ナポリタン、フライドポテト
ごはん すきやきふりかけ
わかめの中華スープ


中華スープのレシピはこちらです。
レシピ 中華料理店のわかめスープ by 那由他

ゆで卵、またぶたさんにしたんだけど、なんか失敗してぶさいくになったので後姿で失礼しております。

今日は雨ですー。
なんだかちょっと梅雨っぽい。
でもお昼には止むみたい?
お味噌がずっと無いので買いに行きたいなー。
あと卵も…お米も…。
ネットで注文した布地、今日届きそうな予感!
楽しみー(*´ー`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007/07/04

7月4日のお弁当。

20070704.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○焼きそば、切り干し大根煮、マヨチーズ焼きブロッコリー、プチトマト
おかず大○肉巻きポテト、白身魚フライ、卵焼き、野菜炒め、人参
ごはん 鮭フレーク
お味噌汁 豆腐、わかめ、葱

豪華(*´ー`)

昨日は雨がやんで洗濯して、干してから洗濯機クリーナーを使って洗濯層のお掃除をしました!
埃溜まってたのも拭きまくって、すっきり(*´ー`)
洗濯層のお掃除、やらないとだめですねー。
すっごいの、浮いてきた汚れが!
彼氏に見せるために撮った写真があるんだけど、さすがに載せるのはやめときます。
「汚ーい!」「くさーい!」って、一人ちょっとはしゃいでしまいました。
お水をいっぱい入れて洗剤入れて数時間放置するんですけど、放置してる隙に出掛けてきた。
トイザらス行って、なんにも無くってしょんぼりしながら隣のペットショップで猫と戯れ、癒されかけたけどちょっと大きくなった子の行方を思うと哀しくなって、ホームセンターでずっと欲しかった片手鍋を買って帰りました。
貝印さいこう!
日本製の14cmのが欲しかったの(*´ー`)
他のはメイドインチナばっかりなんだもの!

今日はGackt氏の誕生日ー!
1997年に57歳って言ってたから、もう67歳ですねー。
何故かここに自作のマリスミゼルライブレポがあるので調べたw
欲しい方は連絡くださいww
限定2名www
もうこの先、彼を生で見ることは無いかしら…いつか復活してくれると心のどこかで期待している私がいます。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

ねむ死にする。

070704_2203~01_0001.jpg

今日は朝起きてからずっと二度寝しないでお裁縫したり遊んだり昨日の洗濯物片付けたりネットしたり遊んでたのね。
遊んでばっかり。
昨日も二度寝しないで起きてたら、眠くなって彼氏が帰る頃に寝こけてしまってね。
結局彼氏がまたもやお弁当買ってきてくれて、寝ぼけながら食べて、気合いでシャワー浴びて24時頃に寝ましたのです。
学習したので今日はそんな事態に備えて早めに晩ごはんの支度始めたんですよう、珍しくう。
そしたらね、彼氏からメール!

「飲みに行っていい?」

ガ────(゜Д゜;)────ン!!
そういうわけなので、今日作ったのは明日の晩ごはんになりました。
明日作らなくていい!ヽ(゜∀゜)ノ
私の晩ごはんは!?
いらん!
眠い!
寝る!
いま22時半!
はや!
おやみそー!
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい

2007/07/05

7月5日のお弁当。

20070705.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○ポテトサラダ、大根梅和え、きんぴらごぼう、プチトマト
おかず大○牛肉とごぼうのしぐれ煮、ゆで卵、じゃことキャベツの炒め物、人参、ブロッコリー
ごはん たまごふりかけ
くずし豆腐のおろし汁


レシピはこちら。
Yahoo!グルメ/くずし豆腐のおろし汁
レシピ 牛肉と牛蒡の時雨炒め by gakogagaga

どっちも超美味いです(*´Д`)
おろし汁のほうは、しめじを入れなかったけど、きっと豆腐も大葉も無しで、大根おろしだけでも美味しいと思うー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

7月5日の晩ごはん。

20070705.jpg

○今日のメニュー○
塩サバのトマト煮
カレー風味冷や奴
ミディトマトとじゃこのサラダ
卵スープ


レシピはこちらです。
Yahoo!グルメ/塩サバのトマト煮
Yahoo!グルメ/カレー風味冷や奴
Yahoo!グルメ/ふわっと卵スープ

ホームページがMyYahoo!なんですが、トップに「今日のお献立」が表示されるようにしてるのね。
今日のごはんは7月3日のメニューほとんどそのままですw
トマト煮も冷や奴も、彼氏が「めっちゃうまーい!」て喜んでました。
冷や奴はカレー粉とマヨとツナ、みょうがを和えたのが載ってるんですが、変なのーと思いつつも大葉とも結構合ってて、美味しかったです。
みょうがってよく聞くけど、一体なんなんだろうってかんじでなのでみょうがは省略したけど。
普通の冷や奴に飽きた頃にどうぞ。

あーー今日もめっちゃ眠い。
みそー!
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/07/06

7月6日のお弁当。

20070706.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○サラダスパ、ツナキャベツ、焼き葱めんつゆおかか、トマト
おかず大○ささみと玉葱のマリネ、ピーマンのポテト詰め、ウィンナ、チーズオムレツ
ごはん 鮭ふりかけ
豆腐とわかめのお吸い物


レシピはこちら。
レシピ 作り置きが美味☆玉ねぎとササミのマリネ♪ by キョク
レシピ ピーマンのポテトづめ by むさしやま

お出掛けしたいのだけどー。
どうかなあ、、眠い。。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

ひとりミスドー。

070706_1158.jpg

クラフトショップに行きたくて、途中迷子になりながら自転車で10分?15分?くらいのサ○ィにやってきました。
クラフトショップとキャ○ドゥ経て、ペットショプでアメショと戯れて、あー楽しかったさあ帰ろう(*´∀`)と外に出たら超雨!!

ちょ、どんだけぇーーー。

決死の覚悟で○ティを飛び出し、敷地内のミスドに避難した…。
彼氏の好きなエンゼルクリームとエンゼルフレンチが今だけ100円だったので、そんなつもりは全然無かったけどテイクアウトー。
かなり激しかった雨もこれ書いてるうちに少しましになってきた…。
でも完全に止んでほしいよー!
ダ○ソーもあるし傘買って帰ろうかな(´・ω・`)
びみょう。
これ読んだ人は止みますように止みますようにと唱えてね!
私はこれからの自分の健闘を祈る。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい