2007/06/01

(;・ω・)

Σ(;・ω・)


(;・ω・)ι


(;・ω・)


( ・ω・)…


(・ω・ )


( uωu)zzz...
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい

6月1日の晩ごはん。

20070601d.jpg

○今日のメニュー○
れん根と鶏挽き肉の重ね焼き
焼き葱
じゃが芋甘辛煮
きゅうりと薄焼き卵の酢の物
お味噌汁 大根、人参、キャベツ


今日は普通に寝過ごして、お弁当作れませんでした(*´Д`)
晩ごはんの重ね焼きとじゃが芋はお弁当用に作ってたやつー。
昨日れん根が少し安かったので買ってきました。
まだいっぱいある(*´ω`)
明日は土曜日ですけど彼氏はお仕事があるので、ちゃんと起きますー。
焼き鳥!の予定。
ささみだけど。

酢の物のレシピはこちらです→レシピ 母の味☆胡瓜と薄焼き卵の酢の物 by snoopy_snoopy

毎日の料理は、レシピ本3冊ほどと、レシピサイトで探してきて作ってます。
サイトはクックパッドボブとアンジーキッコーマン、あとYahoo!をブックマークしています。
大体は本とクックパッドからです。
今日の酢の物みたいにリンク載せてるのは、また今度作るときにすぐ見れるように…基本あんまり覚えません(;´Д`)
お二人ほどに「料理のアイデアが凄いですねー」みたいに言われたので、一応。
なんにも見ないで料理って、実はほとんど出来ませんw
才能が無いのね。
オリジナルで作れる人って、凄い。
才能と、作るのも食べるのも食べさせるのも好きなんだろうなー。
作るのも食べるのも特別好きでない私は、上手くなる要素が無いw
作ったのを「おいしいー(*´ω`)」って食べてもらうのは嬉しいですけど。

ところでもう6月なんですね。
6月というと梅雨のイメージが強いですが、実際は7月ですよね。
地方にもよるけど。
夏休み入ってもまだ梅雨明けしてなかったりするもんね。
今年は雨いっぱい降るかなあ。
野菜が高騰するのは嫌だけど、連日の雨も嫌だなー。
洗濯物乾かないし。
あっ明日こそ洗濯しなくてはー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/06/02

6月2日のお弁当。

20070602.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○ほうれん草ごま和え、きゅうりとかにかまの酢の物、キャベツとコーンのサラダ、プチトマト
おかず大○焼き鳥(ささみ、ねぎま)、卵焼き、れん根と人参の煮物
ごはん たらこふりかけ
お味噌汁 豆腐、わかめ、葱


焼き鳥はこちらを参考に作りました→レシピ フライパンで手軽に焼き鳥 by nao-cafe
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当

6月2日の晩ごはん。

20070602d.jpg

○今日のメニュー○
ブロッコリーとツナのスパゲッティーニ
かにかまときゅうりのサラダ

「スパゲッティーニ」て、「ニ」つけただけでちょっとお洒落っぽい(*´ー`)
パスタも少ないしー、ちょっとダイエット食らしいでしょ。。
でもね…なんとね…



























ケンタのデリバリー頼んじゃった(´Д`;)

デリバリー用メニューのチラシが入ってたので…。
チキン一個、ナゲット二個、ポテト少しとナンのチーズメンチバーガー?とかいうのを少々…食べすぎやろww
あっあとビスケット一個…これが本命w
もー、変なもんポスティングするのやめて欲しいわ…w
サラダはほとんど彼氏が食べてくれたし…野菜らしい野菜を摂取してねえ。
禁煙もあんまり真面目にしてないしw、そりゃあお肌も荒れ模様ですよねー。

禁煙…禁煙か。
ニコチンがー、ていうより、くわえて火をつけて吸って煙を吐き出す、という一連の動作がね。
口寂しいといっても、ガムとか別に要らないし…こないだ買ってきたのはもう無いけど…w
あれば噛んじゃうね。
口が寂しいってか、手が暇なんだよーう。
でも買ってません。
彼氏のを一日に5本くらい吸ってるのかなー。
いかんな…ほんとに辞めよ。。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/06/03

夜更かし楽しい。

あなたはいつもじゃんってかんじです。
今日は松本人志初監督作品「大日本人」を観てきました。
ネタバレ無しです。
公開二日目のレイトショー、入りはまあまあ…65%てとこかな。
松本さんの関西訛りばかりが気になってしまいました。
ネームバリューだけで客が入るんだから凄いですね。
やっぱスターです。
晩ごはんはお好み焼き屋さんへ行きました。

megm.jpg

全然関係ないんですけど、前髪が伸びてきて今これくらいです。↑
また伸ばしたいような、切りたいようなー。
おでこは完全に出してる方が似合うんですけど…これは自分でも思うしひとにも言われる。
髪型変えたいなー。
パーマネントしたい。
でももっと伸ばさなくては。

さて今もう2時過ぎなんですけど、これから半身浴しますのです。
毎日お風呂で少しずつ読んでた「ICO-霧の城-」、多分今日で読み終わるー。
どきどきのクライマックス、、楽しみです(*´ー`)
でもなんか、プロでしかも人気もある作家なのに、文章を脳内で直しながら読んでしまうんですが…。
直しながらって言うか、自分好みに変換しながら。
なので時間がかかってます。
次に読むもの無いからゆっくりでいいんだけど。
昔から小説でも漫画でも、読むの凄く遅いです。
頭の中で音にしてしまうので。
「…」とかも、ちゃんと待つw

月末にまた一大イベントがありそうですヽ(*´∀`)ノ
まだ微妙に決定はしてないので分からないけど、楽しみー!
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007/06/04

6月4日のお弁当。

20070604.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○ピーマンおかか炒め、ポテサラ、ぱりぱりきゅうり、プチトマト
おかず大○鶏味噌ハンバーグ、コロッケ、ツナオムレツ、人参、ブロッコリー
ごはん 鮭ふりかけ
キャベツのスープ


コロッケの隣でぺらぺらなのがハンバーグです。
たねを混ぜてトースターで焼く簡単レシピなんですけど、これが超美味しい!!

レシピはこちらです→レシピ トースターで簡単☆鶏味噌ハンバーグ by ひろうさ
きゅうりはこちら→レシピ パリッ!キュウリがウマっ! by nabeko44kazu

どっちも申し訳なくなるくらい簡単なのに!
おすすめですー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

6月4日の晩ごはん。

20070604d.jpg

○今日のメニュー○
キャベツとベーコンのスープスパ
れんこんサラダ

今日は巷で噂の(?)スイートチリソースを買ってきました。
タイ産300g、97円也。
ささみをこんがり焼いて、そんで使おうと思ったのだけど、れん根さんを使いたかったので(*´ー`)
美味しかったですー。

レシピはこちら→レシピ うまうまレンコンサラダ★スイートチリマヨ by Apple_Home

スパは、以前にも作った、「野菜・ベーコンを炒めたら、牛乳(私はスキムミルク使用)、コンソメ、塩・胡椒を加え、一煮立ちしたら茹でたスパを絡めて完成。」というものですが、レシピを載せてた方が退会されたのか、その時載せたのがリンク切れになっていたー。

明日はお弁当要らないよーて言われました。
 バンザーイヽ(・∀・)ノ
でも帰ってきて家で食べるって。
 は、無しよ(ノ・∀・)ノ
なに作ろうかな。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/06/05

6月5日の晩ごはん。

20070605d.jpg

○今日のメニュー○
チキンライス
ジャーマンポテトのサラダ
かぼちゃのポタージュ風

これとなんか、彼氏が仕事先のお客さんのところで揚げ物を色々貰ってきたのでそれも。
あっ、豚肉ともやしを卵で包んだのも。

サラダのレシピはこちらです→レシピ ジャーマンポテトサラダ by まろんママ

スパイシーなポテサラです。
美味しかった(*´ー`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/06/06

うへへ!

X JAPAN再結成/Yahoo!ニュース

X JAPANが再結成だって。
噂は結構前からありましたよね。
私は、最後のアルバムを当時買ったくらいで、特別好きではなかったですが、嬉しいな。

>hideさんのパートについては「ゲストを迎える形」

これ、賛否両論ありそうですが、私は凄く良いと思った。
hide以外の誰かを正式なメンバーに迎えたとして、歓迎されるとは思えないもの。
だからって、彼のパートを空けとくのも、ねえ。

>1回のライブで10数人とか

あんまり現実的じゃ無さそうだけどw
よく分からないけど、リハとか大変そうだわ。
YOSHIKIさんはいつもファンを想って大事にしていて、いいなあ。

新バンドも発表したんですよね。

新バンド「SKIN」/オリコンスタイル

「SKIN」はYOSHIKI、Gackt、SUGIZO、MIYAVI、、だって。
MIYAVIってあんまりってゆーか全然知らないですが、Due'le quartz(デュールクォーツ)の人ですね。
ドラムのKAZUKIは元Deshanillzの…ってどうでもいいか。
かずちゃんは何してるのかなー。
Xが復活して、新バンドも…ほんとにやるのかなw
凄いメンツですねいろんな意味で。
MALICE MIZERも復活してほしいなーっと。

そして!

B-Tckt.jpg

うはは!うははは!
BUCK-TICK行ってきます!
楽しみー♪
あっちゃーん!

6月6日の晩ごはん。

20070606d.jpg

○今日のメニュー○
チーズオムレツ
ささみときゅうのサラダ スイートチリドレッシング
ジャーマンポテトのサラダ

彼氏が晩ごはん要らなかったので、ひとりごはんです。
ジャーマンポテトは昨日の残りー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん