2007/05/01

デジカメさんが。

070501_1547~01_0001.jpg

死亡しました。
充電切れただけなので、仮死状態か。
どうも充電器は実家に忘れてきたようです(´・ω・`)
新しいブライスが来たのに…。
彼氏は予定通り今日退院しました。
しばらくは自宅で安静にしてなきゃだめみたいです。
ピンピンしてるけど無理をすると良くないって。
実家に充電器とりに帰りたいんだけど、一緒に行くのは無理かなー。
あっ、USBに繋ぐやつあった気がする。
繋いでるあいだは使えたりするかしら?しないよな。

今日からまたごはんちゃんと作らにゃなりません。
実に適当な一週間でした。
とりあえず買い物行こう。
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | けいたい

2007/05/02

ゲ、ゲ、

ggg.jpg


ゲゲゲのゲ〜!
映画「ゲゲゲの鬼太郎」観て来ました。
面白かった(*´ω`)
以下特にネタバレはありません。
田中麗奈がかわゆかった。
あと室井滋が良かったな〜。
彼氏は「バベル」観に行きたかったみたいなんだけど、気持ち悪くなったら嫌だしと思ってやめた。
スパイダーマンヨは凄い人気でした。
レイトショーで観ましたが、いつもはガラガラなのに今日はゴールデンウィークの真ん中てことで、一応平日だけど人がいっぱいでしたわよ。
ウエンツかっこよくなったなあw
井上真央ちゃん、大好き五つ子…じゃなくって、「キッズ・ウォー」のイメージがいまだに抜けなくて、乱暴な女の子だったのに、大きくなって…!みたいなww

結局昨日も今日も晩ごはん作ってないな〜。
彼氏は予定では6日までお休みですけど、お休み気分で外食ばっかしてると家計は輪入道…じゃなくて火の車です。
あ、昨日はおうちで食べたんだけどね…そうめんw
なんか先日映画「東京タワー」観に行ったんですけど、その中の母子でそうめんを食べるシーンの影響で、ずっと食べたかったらしい?
野菜いっぱい買ってきたので明日はちゃんとする予定(*´ω`)

posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

2007/05/05

もう朝だぞ、と。

070505_0444~01_0001.jpg

この口調、というか語尾、FFZのあの人ですけど名前ど忘れして気持ち悪い。
あーなんだっけ誰だっけ…。

彼氏が退院してから4度目の晩ごはん…ピザカリフォルニアでした。
そうめん、外食中華、スーパーで買ってきた色々、ときてもうとどめってかんじです。
だって彼氏が出掛けよーって夕方に誘ってくるんだもん!
夜に帰ってそれからごはんの用意なんて私にはそんな芸当あれですよ。

今日はDVDを借りるために実家に行ってきました。
母は映画大好きなのでたくさん持ってるの。
あとちょっと早いですけど母の日の貢ぎ物をね(*´ω`)
「スパイダーマン3」を観に行くために、「スパイダーマン」「スパイダーマン2」を貸してもらった。
その他にも数枚。
私がかなり前に貸したアラン・パーカー監督の「ザ・コミットメンツ」はまだ観てくれません。
今日は「デイ・アフター・トゥモロー」観ましたよー。
怖かった…。
また変な夢見そうです。
鬼太郎観た日になんか変な夢見たんです。
首から上が無いの、私。
でもそれって実際の私自身じゃなくて、背が高くてすらっとした、ちょっと地味な女性でした。
首から上は無いんだけど、黒髪ロング。
最初はマンションの一室で、私は私で母もいて、その首から上が無い彼女が料理を作ってくれてるんだけど、いつの間にか彼女目線になります。
首から上が無いのに目は見えて、喋ることもできる。
それで何故か警察的な組織に追いかけられるんだけど…悪の組織では無さそうなのね。
でも捕まえて、私を殺そうとしてる。
女性の友達に助けられながらふたりで逃げるんだけど、町のひともみんな好意的でなくて。
私には売ってくれなかったバスのチケットを友達が私の分も買ってくれて、乗り込んでとりあえず一安心…と思ったら他の乗客にいちゃもんつけられ、「でももう次で降りるから」とか言ってた。
雨は降ってなかったけど傘持ってたなあ、みんな。
次のバス停に着いて降りるとき、運転手が私の右手を急に掴んで、すぐに離されてバスは走ってった。
右手には黒いなにかの跡があって、運転手はそれを見て「私」だと確認したみたい。
降りてから友達に「今なんか手を掴まれたんだけど…」て話ながら、凄く不安になった。
ビルの中に入ってって、一室にひとが集まってるとこに混ざって、その中のリーダーであると名乗る女性がにこにこして話しかけてくる。
私は「このひと、私を追いかけてる奴らの仲間だ」って気付いてるんだけど、知らないふりして話を聞いてる。
「さっきの運転手が気付いたからばれてるんだ、早く逃げないともう捕まる」って凄く緊張しながら、リーダーを名乗る女性に渡されたメモ紙程度の紙に書かれた赤い文字を読もうとしたそのとき。













爆音でセットしてたアラームが鳴って目が覚めた…。
めっちゃびっくりした。
しばらく心臓どきどきしてた。
なにこの長い文章。
ぜんぶ読んだ人いたら、文才無くてすみませんと謝りますん…。
上手い人ならもっとましに面白く書けそうだ。
なんでこんな夢見たんだろ。
夢占いしてほしいー。
夢って自分の頭の中で生まれるはずなのに、脈絡無くて意味分からなくて、不思議ですよね。
目が覚めてしばらくすると忘れることがほとんどですが、強烈に鮮明に覚えてる夢がいくつかあります。
夢の中で「あ、これは夢だ」と気付いたら、結構好き放題できますね。
できないひともいるみたいだけど、私は空を飛んでみたりしていますw
そういうのを「明晰夢」て言うらしいですが、明晰夢は訓練次第で見れるようになるそうです。
枕元にノートを置いておいて、目が覚めたらすぐに夢日記をつけるのを習慣にするといいらしい。
次第に夢をコントロールできるようになるとか?
かなり前にどこかで読んだ話なのでなんか間違ってたらすみません。
でもたぶん合ってる。
夢日記、つけるときっと面白いだろうなーと思うけど、まあ面倒だよね。

ところで画像はナーゴコレクションという猫フィギュアです。
全シリーズコンプリートしてますあほです。
実家から持ってきたんだ〜。
たぶん80匹くらいあるので全部は飾るとこ無いけどね。
数匹ブライスの棚に入れました。
可愛い(*´艸`)
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | けいたい

5月5日の晩ごはん。

20070505d.jpg

○今日のメニュー○
挽き肉と大根の煮物
卵焼き
キャベツサラダ
梅とろろ汁

煮物はぶり大根のレシピ見ながら作りました。
3月の終わりに作ったのの方が美味しかった。。
あのときは何を見ながら作ったのだったか。
サラダは春キャベツのレシピだったんですが、春じゃないノーマルキャベツだったのでレンジでチンしてからツナそぼろを載せてます。

レシピはこちら→レシピ ツナそぼろで春キャベツサラダ☆ by たくち

うままーでした。

ごはん食べてから、今日はスパイダーマン祭を開催しました。
1だけ観るつもりが、ついつい2も観てしまって、夜も更けます。
3も観たくなるよなあ普通に。
でも来月かなー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/05/06

5月6日の晩ごはん。

20070506d.jpg

○今日のメニュー○
鯖の味噌煮
野菜炒め キャベツ、もやし、玉葱、ピーマン
粉吹き芋とゆで卵のサラダ

明日はお弁当です。
うわーどうしよう。
お味噌汁に入れるものが無い。
おかずも微妙。
彼氏の朝ごはんも微妙。
わあごめん。。
てゆか朝まで起きてそうな気配です。
彼氏を見送って、洗濯物干して、そっから寝る予定。。
なんでさあ、起きるときはもっと寝たいと思うのに、24時頃になると目が爛々なんですかね?
て何度も同じこと書いてる気がしますが…。
彼氏は一応病み上がりなわけですけど、明日から大丈夫かな。
ちょっと調子悪そうなので心配です。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/05/07

5月7日のお弁当。

20070507.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○焼きそば、ちくわきゅうり、大根と人参の梅和え、ほうれん草ごま和え
おかず大○キャベツ入り豆腐バーグ、もやしピカタ、野菜炒め キャベツ玉葱ピーマンかぼちゃ
ごはん たらこふりかけ
お味噌汁 じゃが芋、ほうれん草

ぐだぐだですわ、私の人生…じゃなくて生活。
今日はプチトマトとベーコン買いに行こう。

posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

黒Tばかり。

070507_0820~01_0001.jpg

なに屋さん?てかんじです。
ビジュアル系バンドマンの夏服みたいです。
最近の若いバンドマンはきっとお洒落なんだろうなと勝手に予想。
でも黒は便利ですね。
色褪せてさえいなければとりあえず大丈夫な気がして、つい黒を手に取ってしまいます。
せっかく女の子に生まれたんだからピンクとか白とか花柄とか身につけた方が!とは思うのですけど、どうも似合わないような…顔が…w
「女の子」ってとこに引っかかる人がいるかもしれませんが、そこはそっとしといてください。
歳を考えるのは辞めたんです私。
背が低いから大人な格好してもやっぱりなんか変だしもうこの先どうしよう…て歳気にしまくりだし…w
あと10センチとは言わないけど、せめて5センチ欲しかった…。
背が低くて良かったことなんてなんも無い。
160くらいのほどよい身長の女性がとてもとても羨ましいです。
舐められるし、背が低いと。
でもよく「はじめの頃は怖かった」と言われるのは何故だろう。
posted by 華名 | Comment(2) | TrackBack(0) | けいたい

5月7日の晩ごはん。

20070507d.jpg

○今日のメニュー○
麻婆豆腐
スープ餃子
春雨サラダ

今日はプチトマトを買いに行ったのですけど、表示が「韓国産」だったのでなんとなく辞めました。
韓国産って…あんまり見ないような?
まああんなのは書いてるだけで真実がどうかなんて分からないし、気にしすぎるのもどうかと思いますけどね。
きゅうりとか人参は真っ直ぐでなくてもいいけど、虫がついてるくらいなら農薬たっぷりの方がいい…と思う私はだめでしょうか。
ここ数年で虫がほんとにだめになった。
アリンコすら気持ち悪い。
虫って入力するのも嫌なくらいだ。

もちろん明日もお弁当ー。
なんも用意してない。
どうしようー。
買い物行っても何を買っていいか分からなくって、なんか落ち込みました。
やれば出来るんですけど、向いてない。
向いてないって言うか、、じゃあ何が向いてるのって言われたら、なんも向いてないんだけどw
私ちょっと完璧主義なところがあるので、なんかやらなきゃいけないことがあると凄く負担になってしまうんですよね。
他人から見て完璧かどうかは問題じゃないんですけど。
そんなに深く考えないで気楽にやればいいんだけど、妙に真面目と言うか。
あ、心理テストとかって楽しいですね。
うん。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/05/08

寝ることにしました。

070508_0211~01_0001.jpg

炊飯器すら仕掛けてないけどなんか凄く眠いので寝ます。
5時に起きる予定ー。
おやみそ。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | けいたい

5月8日のお弁当。

20070508.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○卵焼き、ブロッコリーおかか和え、大根人参梅和え、かにかま、キャベツ
おかず大○豚バラと野菜炒め、れん根と人参の煮物、ほうれん草とベーコンのソテー
ごはん かつおふりかけ
大根とわかめのお澄まし

起きたら6時でした!
チーン、かと思ったけど起きてお米研いで野菜切ってもーーーーめっちゃ急いだ。
前夜の下ごしらえはやはり必要です。
多分一応間に合った、んだとは思うんだけど微妙です。
すっげ疲れたよよよ。
朝からなんだかよぼよぼです。

今日のメインはこちら→レシピ 元気もりもり!!豚バラ♪スタミナ丼 by kimmiy
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当