2007/03/01

3月1日のお弁当。

20070301.jpg

○今日のメニュー○
挽き肉ピーマンカップ
マヨ焼ゆで卵
白菜甘酢醤油漬
かぼちゃチーズ焼
プチトマトとコーンのサラダ
千切りキャベツ
かまぼこ
いかなご佃煮
クリームシチュー
ごはん


あれっ…なんだこれーってかんじなんですけど…またもや寝過ごしてしまい家で食べることになったので、お弁当箱は洗うの面倒だしで巷で流行り(?)のワンプレートに(*´ー`)
てゆかなんかただ一枚の皿に載せただけで全然キレイじゃないあたり、しーんってかんじです。
手前が彼氏の、奥が私のですが、自分はピーマン嫌いなので中身だけw
今16時過ぎですがまだ帰ってこない…お腹すいたんだけど、、ここまで待ったのが勿体ないのでまだ待っとく。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

3月1日の晩ごはん。

20070301d.jpg

○今日のメニュー○
鶏唐揚げ
白菜甘酢醤油漬
温奴
千切りキャベツ、プチトマト


結局お弁当食べたの17時頃で、晩ごはんは簡単にスパとかでいいかなーと思ってたら、彼氏が唐揚げを持って帰ってきたので食卓へ(*´ー`)
大量なので明日のお弁当にも入れてしまいます(*´艸`)
うふふとっても手抜き…。
てゆか最近手抜きばっかりんこ。
作り置きで冷凍してあるおかずたちもそろそろ無くなってきたので、また色々頑張ろう。
野菜いっっぱい買ってきちゃったしな。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/03/02

3月2日のお弁当。

20070302.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○野菜炒め キャベツ・人参・玉葱・ピーマン・じゃが芋・ブロッコリー、かまぼこ、苺
おかず大○鶏唐揚げ、もやしピカタ、千切りキャベツ、プチトマト
ごはん 鮭ふりかけ
お味噌汁 白菜、かぼちゃ


20070302c.jpg


あれれ、、やっぱり手抜き(*´ー`)

今日はまたもやわたくし実家に帰るので、晩ごはんはお休みです。
明日、仕事経て帰宅しますが彼氏の帰りは朝方近いと思われる…つーか、朝?なので、明日も無し(*´ー`)
野菜室の、調理されるのを今か今かと待ち侘びている野菜たちの行方が気になります(*´ー`)
なんとかしよ…。。
posted by 華名 | Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当

2007/03/06

3月6日のお弁当。

20070306.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○焼そば、ブロッコリー、かまぼこ、プチトマト
おかず大○牛肉生姜煮、れん根と人参の煮物、かぼちゃごま和え
ごはん たまごふりかけ
お味噌汁 白菜、人参、じゃが芋


20070306c.jpg


なんだかとっても久しぶりなかんじです(*´ー`)
実家で結局二泊してから4日の夜に帰宅して、昨日の月曜日は彼氏がお仕事お休みだったのでお弁当もお休みでしたの。

昨日は二段ベッドとかいっぱい分解して掃除して、、リビングと二階のお部屋がすっきりしました。
掃除が終わった後でくるくるくるまで、実家まで乗せてもらって、ミシン持ってきたの(*´艸`)
しばらく使ってなかったけど説明書見ながら調整したらちゃんと使える模様。
ネイビーブルーでね、可愛いんです。
そしてごはん食べてからネカフェ行ってきた!!
「20世紀少年」と「BECK」、やっと読めたー。
つーか「RAINBOW」が読みたいのに!ヽ(`Д´)ノ
4巻までしか置いてないってやる気無しやんか!ヽ(`Д´)ノ
同じチェーンの別店舗にも10巻までしか無い!ヽ(`Д´)ノ
責任持って完結まで仕入れろや!ヽ(`Д´)ノ
昨日の粗大ゴミは今日回収に来てくれるらしい。
でも、何時になるか分からないんだって。
午前か午後かくらい決めろや!ヽ(`Д´)ノ
怒りまくり。


ほんとはそんなに怒ってない。
追加本のリクエストしとこう。



posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

3月6日の晩ごはん。

20070306d.jpg

○今日のメニュー○
かぼちゃ甘煮
ささみとれん根のサラダ 梅おかかドレッシング
もやしとベーコンのマヨ豆板醤炒め


なんか全部副菜ですね(*´ー`)
でも彼氏は鰹のタタキを買ってきて食べてたのでいいのです。
ちなみに自分は食べれないので、ポッキー買ってきてくれた(*´∀`)
てゆか、れん根が黒い…紫かな?
鉄の鍋で茹でたら酸化して変色するんですって奥さん。
常識だったみたい。
今まで私、何で茹でてたんだろうw
いっぱい買ってきたの半分くらい黒ーくなってしまった…不味そうに見える(´・ω・)

今日はなんだか眠いのでもう寝ます。
お弁当の準備全然してない。
5時くらいに起きて、朝作る予定…無理かな。
寝坊したら、チーン、です。
とりあえず炊飯器だけセットしとこう。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/03/07

誕生日!

B-T.jpg


本日はBUCK-TICKあっちゃんの誕生日です!
あっちゃんおめでとーうヽ(*´∀`)ノ
使いまわしの似てないイラストレーション。
ポッ…とさせてみた。

3月7日のお弁当。

20070307.jpg

○今日のメニュー○
おかず小○きんぴらごぼう、ブロッコリー醤油焼き、コーンとプチトマトのサラダ、かまぼこ
おかず大○豚肉つけ焼き、れん根ウスター炒め、卵焼き、かぼちゃ甘煮
ごはん 鮭ふりかけ
お味噌汁 キャベツ、人参、じゃが芋


20070307c.jpg


ちゃんと起きれた!ヽ(*´∀`)ノ
まだ眠いけど…今日は夜まで起きてられるかなー。
色々とやりたいことがあるとですよ!
も一個のブログ放置してもう一週間過ぎたし…布買ってきてないけどミシンもあることだしお洋服も作りたいの。
買い物行って、お弁当用のおかずいっぱい作りたいし!!
掃除もしないと!
てゆかこれ完全に独り言…むしろ自分メモ?
とりあえずさっさと化粧して朝一番で郵便局へ!
あっ、、洗濯もしよ。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

3月7日の晩ごはん。

20070307d.jpg

○今日のメニュー
豆腐とキャベツのハンバーグ
ポテトサラダ
ごぼうとちくわの酢味噌和え
わかめととろろのお吸い物


なんか豪華(*´ー`)
ハンバーグは水切りした豆腐と、レンジでチンしてみじん切りにしたキャベツがたーっぷり入ってます。
お肉は多分、全体の…1/3くらいかな?
ヘルシーっぽい気分が味わえます。
美味しいし。
酢味噌和え美味しかったー!
また作ろ。

明日のお弁当はとっても手抜きな予定…多分…。
あっでもお風呂入ったら目が覚めるから、もしかして頑張るかも。
でもきっともしかしない(*´ー`)

今夜はなんだか凄く冷えますね。
おこた入ってても寒くて、軽く震えてました。
皆さま、風邪などひかれませんようお気をつけて。
お洒落というものは季節を先取りしてなんぼですけど、張り切って薄着して風邪ひいてたら、やっぱ格好悪いし。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/03/08

寝坊したああああ

今朝は寝過ごしてしまって、お弁当は無しでした…。
一応用意してたんだけどな…。
ちゃんと起きようとしたんですよ!
ベッドでもそもそしてたら彼氏が「行かないでー」って言うから…離れると寒いから、なんですが…。。
そのまま私も彼氏もグーと寝てしまって、起きたら8時!
会社に着いてる時間!
彼氏は一人で起きて、ばたばたと?結構のんびり?出掛けて行った模様。
おかげで昼過ぎまでぐっすり寝れた(*´ー`)

P1030473.JPG

で、今はこんなかんじ↑華名代理:アイリーン。
自分でプルリング引っ張ってアイチェンジしてたら目が合った、みたいな…。
暇なわけでも無くてするべきことはあるのに、だらだらしている。
でも部屋でだらけてる時も、横になることは無いなー。
さーお料理しようかな。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然

3月8日の晩ごはん。

20070308d.jpg

○今日のメニュー○
筑前煮
肉じゃがコロッケ
カレーコロッケ
白菜のお浸し


ずいぶん前からコロッケにするべく冷凍してたカレーと肉じゃが。
やっとこ作りました。
カレーは、キレイに洗った卵のパックに半分ずつくらい入れて冷凍し、凍ったらマッシュにしたじゃが芋で包んで衣をつけて揚げます。
肉じゃがは固形をなるべくつぶして混ぜて、衣を。
どちらも6個ずつお弁当用に作ったんだけど、揚げたてを味わいたいので食卓へ(*´ー`)
写真見ても分かるように、カレーコロッケ焦げた…。
あとの4個はかろうじて無事です。
割るとこんなかんじ。

20070308d1.jpg


揚げ物は苦手だけど、コロッケって中は既に火が通ってるから、衣に色さえつけばこっちのものなので、時間もかからず不安にもならずw素敵。
揚げるまでは面倒だけど。。

つーかコンロがMAXに汚い。。
やばい。
掃除しなくては…。

posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん