2007/01/01

1月1日の晩ごはん。

20070101d.jpg

○今日のメニュー○
トマトとツナのパスタ


皆さま新年明けましておめでとうございます(*´ー`)
元旦だと言うのに普通の食卓です。
あっ鶏肉がやばかったので唐揚も作りました。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/01/02

1月2日の晩ごはん。

20070102d.jpg

○今日のメニュー○
挽き肉のカレー


20070101.jpg


と、あと、実家の重箱から少しばかり頂いてきたおせち料理(*´艸`)
姉作のお雑煮も食べてきました!
…お年玉は貰えませんでしたww
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/01/04

1月4日のお弁当。

改めまして、皆さま明けましておめでとうございます。
2007年最初のお弁当です。

20070104.jpg

○今日のメニュー○
おかず小 ツナオムレツ、大根きんぴら、もやしごま和え
おかず大 唐揚げ、ナポリタン、野菜炒め&ベーコン
ご飯 鮭ふりかけ
お味噌汁 豆腐、葱


20070104c.jpg


…普通w
彼氏の会社、車通勤禁止なので(原付・自転車も不可らしい)、会社の近くにわざわざ月極駐車場を借りてた彼氏、、今年から、彼氏はちゃんと電車通勤するという意思を決めたそうなので、おかげで私まで30分近く早起きです。
電車の前後結構歩くし、車の方が身体はかなり楽らしいんだけど、ガス代も馬鹿にならないしね〜。
頑張れー。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

1月4日の晩ごはん。

20070104d.jpg

○今日のメニュー○
四色丼
お味噌汁


今日はね、コロッケにしようと思って準備してたんですよ。
ぱたぱたしてるうちに彼氏が帰ってきて、ごめんねあと一時間くらいかかるよ〜と言いつつお弁当用のきんぴらごぼうの準備も一緒にしててね。
コロッケに入れる玉葱と挽き肉を炒めてる頃になんか混乱してきてw
「あれ、何してるんだわたし?」
というかんじで。。
え、てゆか一時間じゃ出来ないし!
コロッケだと他になんか色々作らなくてはいけないのでは、わあ間に合わない!
と思って、短時間でできるものを咄嗟に考えたわけです(*´ー`)
危うくオムライスになるとこでした。

今日スーパーへ買い物行ったのですけど、陳列棚がガラーンとしてて寂しかったー。
かまぼこ欲しかったのに無かったよ。
豆腐も無くて、夫婦で買い物に来てた女性が「豆腐の無い鍋なんてー」と嘆いてましたw
プチトマトも無かった…いちご安かったな…。
ピーマンに値札がついてなかったので恐くて買えなかったww

明日のお弁当もやっぱり地味なかんじになりそうですよ。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/01/05

1月5日のお弁当。

20070105.jpg

○今日のメニュー○
おかず小 じゃが芋甘辛煮、きんぴらごぼう、れん根おかか和え、大根サラダ
おかず大 ゆで卵豚肉巻き、ちくわ豚肉巻き、鯖竜田揚げ、ブロッコリー塩茹で
ご飯 わさびふりかけ
お味噌汁 人参、わかめ


20070105c.jpg


今日は頑張ったー。
あ、いや今朝は詰めただけなので…
昨夜は頑張ったー。
が正しいです。
お弁当に初めて入れたゆで卵…何も肉で巻かずとも。

今日は昨日作りかけて放置してあるコロッケ、できることなら作ってしまいたいものです(*´ー`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

1月5日の晩ごはん。

20070105d.jpg

○今日のメニュー○
ポテトコロッケ
トマトの具沢山スープ


コロッケ、大量に出来ましたよ。
12個。
多っ。
形成するのも衣つけるのも揚げるのも一苦労です。
今日ものろのろと支度を始めたら彼氏が帰ってきちゃって、待たせるのはどうも悪い気がして、ガルニ的なものは無し。
おかずが一品減るのは悪くないのか、という話でした。
めでたし。

明日は土曜日ですが彼氏は仕事です。
お弁当、なんも用意してません(*´ー`)
晩ごはん後に急にクッキーとか作り始めたら時間も経ちます。
開詮済みの栗の甘露煮がありましたので、入れてみたけどなんか…微妙…。
栗の風味もあんまりしないし、、あれっ、なんか硬いの入ってるよーってかんじです。
マロングラッセを入れた時はもっと美味しかったのに。。
明日のお弁当ですが、コロッケは敢えて入れない方向で!
野菜がねー色々無いんだよね。
かぼちゃ欲しいレタス欲しいトマト欲しいきゅうり欲しい茄子欲しい白菜欲しい、、エトセトラエトセトラ、、エトセトラってなんか久しぶりに聞いた(*´ー`)
とりあえず昨日茹でた卵がひとつありますので、ゆで卵はINしますよ。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/01/06

1月6日のお弁当。

20070106.jpg

○今日のメニュー○
おかず小 ブロッコリーの茎のベーコン巻、ほうれん草ごま和、大根きんぴら、さつま芋バター炒
おかず大 ポテトバーグ、人参グラッセ、れん根ウスター炒、マヨ焼ゆで卵
ご飯 鮭ふりかけ
トマトのスープ ハム、キャベツ、人参、玉葱


20070106c.jpg


一睡もせず朝を迎えることが多くなって参りました(^^;)
危険危険…ちょっと改めなくてはー。
昼間のほうが、色々と遊びやすいし(*´艸`)
来週は仕事いっぱい行くみたいだし( ´Д`)
今日は晩ごはん要らないぽいので、寝て…ブライス撮影して、、も一個のブログ更新したいなあ。
あと要らないもの、たくさん片付けなければ、です。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

1月6日の晩ごはん。

20070106d.jpg

○今日のメニュー○
カレースパ


自分ひとりの食事でしたので、とても適当…スパ茹でて、買い置きのソースはもう無いので、冷凍してあったカレーをあっためてかけてみた。

もうすぐ彼氏が帰宅しますが…友達を連れて…気まずいw
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/01/08

1月8日の晩ごはん。

20070108d.jpg

○今日のメニュー○
とんこつ醤油ラーメン
焼き餃子


昨日はみんなで飲んで、帰宅したのは朝の7時頃でした。。
もちろん彼氏も一緒にです。
節々が痛いし…眠いしで、おうちでラーメン食べようかってことになりました。
スープつきの生の麺買ってきて、トッピングは炒めたもやしとコーンバター炒め、ハム、ゆで卵。
焼き餃子も形成されてるやつを買ってきた…ので焼いただけ(*´ー`)
ラーメンも餃子も美味しかった。

でもお弁当はちゃんとしないとね…てことで、、でも明日は手抜きです。
ここに宣言。
「しんどい時は休んでいいよ」って言ってくれるけど、、今週は三日間仕事も行くので、、その時に休ませてもらおうかなとw
なんて。
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | 晩ごはん

2007/01/09

1月9日のお弁当。

20070109.jpg

○今日のメニュー○
おかず小 大根きんぴら、ごぼうきんぴら、もやしごま和、かまぼこ
おかず大 コロッケ、牛肉生姜煮、ナポリタン、卵焼き
ご飯 かつおふりかけ
お味噌汁 キャベツ、人参、さつま芋


20070109c.jpg


今日は洗濯して、郵便局行って、帰りに野菜買ってきます(*´ー`)
posted by 華名 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当